2009年08月24日

夏休み

もうすぐ夏休みも終わる時期ですね赤ハイビスカス
週末、我が家は夏の思い出作りに、
恩納村のリゾートホテルにお泊りに行ってきました〜♪赤
場所は先月オープンしたばかりの
「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」です。

長距離のドライブでチビ2人がお昼寝をしている間に、
私と旦那さまはそれぞれ記念撮影ピース
夏休み

夏休み

ホテルを予約した時に、「子供がいるので広めの部屋で」とリクエストしたところ、
なんと!4人部屋が用意されていました!
おかげでしゅーまものびのび〜と過ごすことができましたよ〜ニコニコ
夏休み

夏休み

きずなのベビーベッドも用意されていました。
寝かせるとすぐにふんで〜するきずなですが、
このベビーベッドに寝かせると、泣きもせずニコニコおすまし
きずなくん、ベビーベッドがとても気に入ったようです。
夏休み

お部屋も広かったのですが、バルコニーも広々でしたよアップ
夏休み

バルコニーからの眺めもgood GOOD!!
この青い空と海!沖縄に生まれてきてよかった〜ハート
夏休み

ホテルのお部屋にも大満足でしたが、ホテルスタッフもとてもかんじがよかったですよ♪赤
「広めの部屋がいい」とか、「ベビーベッドを準備してほしい」などのリクエストに
答えてくれたのはもちろん、廊下や駐車場でホテルスタッフとすれ違うと、
みなさん笑顔で挨拶してくれるんですよね〜ニコニコ とても気持ち良かったですハート

さて、ひととおりお部屋を満喫した後、しゅーまとおとーさんはホテルのプールに行きました。
しゅーまはプール初体験です!
最初は怖くて、プールになかなか入ろうとしなかったしゅーま。
おと−さんにお水をかけられたりしながら徐々に慣れていき、
大人用の深いプールにもおとーさんに抱っこされながら入ることができました。

でも、楽しい気持ち半分、怖い気持ち半分だったらしく、
なぜかしきりに、「あぼー あぼー」と言っていたようです。
おとーさんが何を聞いても「あぼー」しか言わないので、会話にならなかったとのこと。
「あぼー」の意味はわかりません。
しゅーまにとって、勇気がでるおまじないだったのかな〜?
夏休み

夕食はホテルから車で10分程のところにある「しまぶた屋」に行きました
せいろ蒸し料理のお店です。
夏休み

あぐー豚コースと琉美豚(りゅうびとん)コースの2種類があり、
今回はお店で一番人気の「あぐー豚コース」を注文しました。
テーブルに最初からセットされているせいろに自分たちでお肉とお野菜を入れ、
ふたをして3分間待つと、できあがりです。
時間はお料理と一緒に運ばれてくる砂時計で計るので、蒸しすぎる心配はありませんニコニコ
たれは自家製黒ゴマだれ、ポン酢、雪塩の3種類。
黒ゴマだれやポン酢もおいしかったけど、私は雪塩をつけて食べるのが一番おいしかったな〜ラブ
メインのほかにもミミガーのにこごり・冷製茶碗蒸し・ジューシー・豚汁・杏仁豆腐などなどがあり、
ものすごーくおなかいっぱいになりましたハート
夏休み

「しまぶた屋」さんは、今年の11月に那覇市久茂地にオープン予定だそうです。
恩納村まではなかなか行けないけど、那覇にできたらまた行きたいな〜

食事の後、ホテルに戻るとしゅーまは「なぜ家に帰らないの?」と不思議そうです。
そのうち、「おうちに帰りたい〜」と言い出し、なぜかホームシックになっていましたぐすん
でも、ベッドに横になると5分もしないうちに夢の中へ…眠る

翌日はみんなで寝坊をして、午前中部屋でくつろいだあと、
ホテルのレストランでランチをして帰りました。

特別なことをしたわけではありませんでしたが、とても楽しい週末でした〜ハート


カフーリゾート フチャク コンド・ホテル http://www.kafuu-okinawa.jp/
しまぶた屋 http://simabutaya.jp/



同じカテゴリー(家族のこと)の記事
プレゼント
プレゼント(2013-02-18 22:51)

秋休みのお出かけ
秋休みのお出かけ(2012-10-11 13:36)

お風呂
お風呂(2012-05-30 15:05)

我が家のクリスマス
我が家のクリスマス(2011-12-29 23:23)

結婚記念日
結婚記念日(2011-11-03 22:05)


Posted by middoo at 13:29│Comments(3)家族のこと
この記事へのコメント
わ~!楽しそう♪
素敵なお部屋でのんびりできた?

お天気も良くて良かったね~
青い空がたまらんぜ!

しゅうまの、「あぼー あぼー」がカワイイ♪
小さい子ってわけわかんない言葉(音?)言うんだよね~
Posted by maki at 2009年08月24日 22:48
makiさん

そうなのよ(^^) とりあえず安心できる言葉?が「アボー」だったらしい(笑)
綺麗なお部屋でのんびりできたよ~♪
おかげで体調もよくなってるよ~(^^)v
Posted by middoomiddoo at 2009年08月25日 14:54
しまぶた屋です。

御来店ありがとうございます。

那覇店が出来たら遊びに来て下さいね^^
Posted by しまぶた屋しまぶた屋 at 2009年09月02日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。