てぃーだブログ › なちゅらるんるんな日々 › 家族のこと › 秋休みのお出かけ

2012年10月11日

秋休みのお出かけ

今週はしゅーまが秋休みなので、おとーさんのお休みに合わせて家族でドライブに行ってきました!
場所は読谷の「Gala〜青い海〜

芝生の広場の先に海が見えるとても気持ちのいい場所です。


さて今回、我が家のメンズ3人は塩作りにチャレンジ!

海水を入れた器を七輪でコトコト煮詰めていくとあら不思議!
液体しかなかった器の中身がどんどん白い粉に変わっていきます。

水が蒸発したら器を七輪から下ろし、混ぜながら乾かしていくとお塩の完成!

完成したお塩は壺に入れておみやげ〜


塩作りの後は、施設の中にあるオーシャンズピザでランチ
ドアを開けると、大きな黒猫が首をフリフリお出迎え!きずなはビビりまくってます


おなかいっぱい食べたあとは、おとーさんの腹ごなしの運動にお付き合い

おとーさん、かなり頑張りました 痩せたかもよ?


次はりんも一緒に遊べるとイイね〜


同じカテゴリー(家族のこと)の記事
プレゼント
プレゼント(2013-02-18 22:51)

お風呂
お風呂(2012-05-30 15:05)

我が家のクリスマス
我が家のクリスマス(2011-12-29 23:23)

結婚記念日
結婚記念日(2011-11-03 22:05)

ご報告!
ご報告!(2011-09-21 16:29)


Posted by middoo at 13:36│Comments(2)家族のこと
この記事へのコメント
家族でのお出かけっていいね~♪

3人男の子だから、お父さんも頑張らなきゃね!
痩せたかな?

りんくんの成長とあのクリクリお目めの笑顔に癒されてるよ~♪

子供の付き添いでも、ミッキーとミニー見たら
私達が興奮しちゃうよね~
私、話を聞いただけで興奮したもん(笑)
Posted by nayoyonayoyo at 2012年10月12日 13:04
nayoyoさん

ミッキー&ミニーは世界のアイドルだもんね♪
ディズニーリゾートで再会したいわ〜*\(^o^)/*

りんのお目々はよく笑われるよ(≧∇≦)
で、次に「三男です」っていったら更に笑われる!
生まれながらの癒し系だよ〜(^◇^;)
Posted by middoo at 2012年10月13日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。