てぃーだブログ › なちゅらるんるんな日々 › 菜園 › おくらの花

2010年05月25日

おくらの花

この間、おくらのネリーさんが開花しましたサクラ
いろいろな野菜が育っていく中、
ネリーさんはとてもマイペース
成長もゆっくり、つぼみがついても花が咲くまでは
とーても時間がかかりました砂時計
待望のお花はすごく可憐でとてもかわいらしいラブ
お花をしばらく観賞していた気もしますが、
でも、実を収穫する日のほうが待ち遠しいかも
やっぱり花よりだんごですね~ニコニコ
おくらの花


タグ :家庭菜園

同じカテゴリー(菜園)の記事
台風いつ来るの?
台風いつ来るの?(2012-10-15 10:58)

仲間が増えました!
仲間が増えました!(2011-07-20 15:16)

菜園再開!
菜園再開!(2011-05-15 15:47)

わさわさ
わさわさ(2010-10-19 16:21)

新入り☆
新入り☆(2010-09-23 17:40)

花が咲きました♪
花が咲きました♪(2010-09-16 11:21)


Posted by middoo at 13:16│Comments(2)菜園
この記事へのコメント
オクラの花って可憐なんですよね~私も育てるまでは産毛の生えた実しか知らなかったです(^^ゞ

あまりの美しさに気に入って・・・マイプロフィールの画像に使ってます♪

この花がしぼんで、ボトッと落ちたら・・・お楽しみが待ってますよ(^o^)
Posted by ゆきちゃん at 2010年05月26日 18:24
ゆきちゃんさん

そうそう!プロフィールの写真おくらの花だったんですね!!

我が家のネリーさんが開花して初めて気づきました(^^)

ネリーさんのお花は、咲いた翌日は雨風が強かったせいか、すぐに落ちていました(T_T)

実がちゃんとなるか心配でしたが、順調にそだってますよ(^_-)-☆

でも、1個だけの収穫。どうやって食べよう…(>_<)
Posted by middoo at 2010年05月26日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。