てぃーだブログ › なちゅらるんるんな日々 › いろいろなこと › 今日のランチ

2009年08月27日

今日のランチ

ブルーベリーの蒸しケーキ♪
今日のランチ

ホットケーキミックスにブルーベリージャムを入れて作りました。
もちもちしておいしかった~ラブ

材料を耐熱容器に入れて、混ぜて、そのまま電子レンジでチン♪赤
すると、こんなかんじにふくらんで、出来上がり!
今日のランチ
簡単&洗い物が少ないので、私向きなレシピですニコニコ
この、ホットケーキミックスを使った蒸しケーキは、
バナナを入れたらバナナケーキ、チーズを入れたらチーズ蒸しケーキ
など、いろいろアレンジできます。
次は何を作ってみようかな~?



同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
クリスマスツリー
クリスマスツリー(2012-12-14 17:45)

今日のランチ
今日のランチ(2012-11-21 13:04)

クロトンとネギ
クロトンとネギ(2012-10-05 10:37)

お弁当会
お弁当会(2012-10-04 15:18)

今日のお夕飯
今日のお夕飯(2012-10-03 22:37)

パプリカフライ
パプリカフライ(2012-10-01 11:33)


この記事へのコメント
ランチシリーズたね
もちもち食感大好き(^-^)
こんど作ってみます
また教えてね
Posted by カーヨ at 2009年08月27日 19:41
カーヨさん
インフルエンザ大流行の中あまり外出できないので、食べ物ネタが多くなってます
ホットケーキミックスの蒸しケーキは本当に簡単だから、お料理上手なカヨちゃんには物足りないかも…
シンプルなお味なので、色々アレンジしてみてね
Posted by middoo at 2009年08月27日 22:45
足あとをたどってまいりました☆

おいしそう~!
手作りのおやつっていいですね。
ほかのページでも美味しそうな
写真ばかりで思わず舌舐めずり(笑)しちゃいました!
Posted by 豊田麻琴 at 2009年08月28日 10:15
豊田麻琴さん

コメントありがとうございます!
お料理は見た目がよくてもまずかったり、見た目は悪くてもおいしかったり…
むずかしいですね~(^^ゞ
見た目も味もよくなるよう、修業中です(*_*)
Posted by middoomiddoo at 2009年08月28日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。