てぃーだブログ › なちゅらるんるんな日々 › 子供たちのこと › お泊り保育

2011年09月22日

お泊り保育

今日はしゅーまの幼稚園でお泊り保育があります。

とても楽しみにしていたのですが、
いざ本番!となった今日、お泊りの保育の準備をしていると
しゅーまの顔がなぜか浮かない顔に…ガ-ン

「どうしたの?」と聞いてみると、
「ホントはお泊り保育行きたくない!」との返事。
「なんで?」とまたまた聞いてみると、
「お泊り保育があったらサッカーができない!」と、しゅーま。
「お泊り保育がなくても、最初からサッカーの予定はなかったでしょ」
と答えると、下を向いてちょっと半べそ。ぐすん
楽しみ!と言いつつも親元から離れての初めてのお泊りは
やっぱりちょっと不安なようです。

このままだと、半べそが大泣きになりそうだったので、
「いそげ!いそげ~!」としゅーまをせきたてて幼稚園に向かいました。

途中、「幼稚園でなにするの?」と聞くと、
「9時になったら寝たふりをして、12時に起きておばけを探しに行くゆうれい」のだそう。
そんな冒険を考えてるなら、
幼稚園でも泣いたりせずに楽しく過ごせるな~と思ったおかーさんでしたおすまし

明日の朝、しゅーまに会うのが楽しみだな~ハート
お泊り保育


タグ :お泊り保育

同じカテゴリー(子供たちのこと)の記事
うんどう会
うんどう会(2013-10-12 22:33)

散髪しました!
散髪しました!(2013-06-30 23:05)

ピーマン
ピーマン(2013-06-13 00:16)

読み聞かせ
読み聞かせ(2013-06-02 23:12)

公園デビュー
公園デビュー(2013-02-24 12:14)

旧正月
旧正月(2013-02-11 09:23)


この記事へのコメント
しゅーまくんは、かなりしっかりしている感じがするけれど、やっぱりお泊まりは不安なのね〜。冒険してきたのかな〜^^楽しみですね♪
Posted by さっちん at 2011年09月23日 14:40
さっちんさん

親の心配をよそに、参加してしまうと、とても楽しかったようです(^^)
迎えに行っても、お友達とまだ遊びたい~と、大泣きで、困ってしまいました~(^o^;)
Posted by middoo at 2011年09月23日 17:52
初めてのお泊り保育は親もドキドキですよね~ 子供は案外ケロっとしているもんですよねf(^^)
私も翌日迎えに行くのがとっても楽しみでした!まぁちゃんの時は就寝時、メソメソしていたようですが、ちぃちゃんはさすが自由人!思いっきりお泊り保育を満喫していたようです。しゅーまくんもとても楽しめたようで良かったですね!
Posted by yoo at 2011年09月24日 01:25
yooさん

2番目はさすがにのびのびしているようですね(^^)
でも、うちのきずなは初めてのことには用心深いところがあったりして、
もし今お泊まり会なんてあったら、すごい大泣きするような気が…(>_<)

お泊り会って、泣いても笑っても、親にも子供にもホントいい思い出になりますね(*^_^*)
Posted by middoomiddoo at 2011年09月25日 13:15
また一段と成長したんだね~。どんどんこうやってひとつひとつ大きくなっていくんだね!きっとそれと同時に親も成長してるんだろうね。
二人とも超かわいい!
Posted by Nori at 2011年10月16日 14:57
Noriさん

親が成長してるかは、私に限っては謎ですf(^^;
子供相手に感情的になることも日常茶飯時だし~(>_<)

もっと優しいお母さんになるはずだったのになぁ…
Posted by middoo at 2011年10月24日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。