てぃーだブログ › なちゅらるんるんな日々 › いろいろなこと › 今日のお夕飯

2010年06月09日

今日のお夕飯

じゃーん!(ドラえもん風に)「ブイヤベースー(※ブイヤベースです)」
今日のお夕飯
テレビの料理番組「国分太一×ケンタロウ 男子ごはん」で見て以来、
チャレンジしてみたいな~と思っていたところ、
旦那さまの実家からエビをもらったので、作ってみました!
最近、映画「第9地区」でエビっぽいエイリアンをみたばかりだったので、
エビの殻をむく時できるだけ思い出さないようにするところが、
ちょっと大変でしたが、その他はほぼ切って煮込むだけ。
魚介からだしがでてるのでちょっと塩・コショウをしただけで
おいしいスープになりましたよ~ニコニコ
今日はお料理に使ったワインもあるし、お夕飯が楽しみだな~ハート



同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
クリスマスツリー
クリスマスツリー(2012-12-14 17:45)

今日のランチ
今日のランチ(2012-11-21 13:04)

クロトンとネギ
クロトンとネギ(2012-10-05 10:37)

お弁当会
お弁当会(2012-10-04 15:18)

今日のお夕飯
今日のお夕飯(2012-10-03 22:37)

パプリカフライ
パプリカフライ(2012-10-01 11:33)


この記事へのコメント
おっと~すごいね~本格てっきぃ~~~~~★

実は、私もこの番組好きで見てます。

まだ実践してませんが・・・


料理がんばらんとなぁ~!


middooさんみならって。。。

がんばろう~っと!
Posted by nayoyonayoyo at 2010年06月11日 00:21
おお~うまそう!

男ご飯!私も大好きな番組です!とはいえ、うちはそれをみて旦那様が作り私はなにもしないのですが。。。。(^^;)

こないだもマンハッタンクラムチャウダー作ってたよ♪

いや~それにしてもこのブイヤベースのご飯ホントおいしそう!!

ん~~~、私もワインと味わいたい!
Posted by Nori at 2010年06月12日 09:10
nayoyoさん

いえいえ、まだnayoyoさんほどではありませんわ〜

男子ごはんのレシピ、おいしいからチャレンジしてみてね
Posted by middoo at 2010年06月12日 09:49
Noriさん

「男子ごはん」いいよね〜
ちょっと手の込んだ料理でも、ケンタロウさんが作ると簡単そうに見えるから、作ってみようかなという気になります。
「マンハッタンクラムチャウダー」美味しそうだったよね
次回のチャレンジレシピだ〜
Posted by middoo at 2010年06月12日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。