てぃーだブログ › なちゅらるんるんな日々 › 菜園 › 収穫♪

2010年05月18日

収穫♪

久しぶりに雨から解放されましたね〜
でも、蒸し暑〜汗

さて、初めての梅雨を迎えた我が家の野菜たち
最近は雨のおかげで水やりもせず、
ほったらかし状態でなかなか手間暇をかけてあげることもできなかったのですが、
そんな中でもトマトのリコピンくんはうどんこ病になりながらも
けなげに成長して、なんと!あかーいおいしそうな実をつけていました〜ラブ
収穫♪
つやつやしてて、宝石みたいピカピカ
でも、赤くなっていたのは1個だけ。
ほかのトマトはまだまだ青いままです。
収穫♪
貴重な初めてのトマトを、さっそくしゅーまに収穫してもらいました!
収穫♪
トマトを育てたのはしゅーまに苦手なトマトを
克服してもらうためでもあります
なので、しゅーまくん、どうぞ召し上がれ〜!!!
収穫♪
すると!あらびっくり!
しゅーまはトマトを一口でパクッ!

3才の頃、トマトは「4才になったらたべる〜」といい、
4才になったあとは1コは食べたものの、それ以来、
「5才になったらたべる〜」と先送りしていたので、
今回もいろいろ言い訳をして食べないのかなと思っていました。
子供でも、自分で育てて、自分で収穫した食べ物には興味が湧いてくるんでしょうね〜食事
収穫♪



同じカテゴリー(菜園)の記事
台風いつ来るの?
台風いつ来るの?(2012-10-15 10:58)

仲間が増えました!
仲間が増えました!(2011-07-20 15:16)

菜園再開!
菜園再開!(2011-05-15 15:47)

わさわさ
わさわさ(2010-10-19 16:21)

新入り☆
新入り☆(2010-09-23 17:40)

花が咲きました♪
花が咲きました♪(2010-09-16 11:21)


Posted by middoo at 13:59│Comments(4)菜園
この記事へのコメント
うりひゃあ~でーじ上等プチトマトできてる~(*^^)vそして、しゅーまくんのナイス笑顔♪

この収穫&味わいの喜びのために日々のお手入れがあるんです。

手前の一つも数日で真っ赤に熟しそう・・・。これからがめちゃ楽しみですね(*^。^*)
Posted by ゆきちゃん at 2010年05月19日 00:03
家庭菜園は子供の食育にとってもいいみたいだよね
しゅーまの笑顔最高
Posted by Nori at 2010年05月19日 09:49
ゆきちゃん

そうなんです!
手前のトマトは今日すでに美味しそうに赤くなってて、熟する早さにびっくりしてしまいました

この2日間お天気がいいからでしょうか?
太陽の恵みって素晴らしい〜
Posted by middoo at 2010年05月19日 18:32
Noriさん
しゅーまがためらいもなくトマトをパクッといったのにはホントびっくりしたよ〜
この調子でこれからも食べてくれるといいんだけどね〜
Posted by middoo at 2010年05月19日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。