てぃーだブログ › なちゅらるんるんな日々 › いろいろなこと › 虫よけスプレー

2010年04月16日

虫よけスプレー

最近肌寒い日が続いていますが、シーミーウィーク到来の時期ですね御香(白)
きずなは今年がシーミーデビューです!
そこで、外出すると蚊に噛まれやすいしゅーまときずなのために
アロマオイルを使った虫よけスプレーを作ってみました!
いつもは本をみながら自己流で作っていたのですが、
今回はベビーマッサージやベビーヨガでお世話になったBaby.Mam
アロマクラスに参加し、虫よけスプレー&ママのためのビューティーオイルを作りましたよ~キラキラ 
虫よけスプレー

虫よけスプレーは、蚊などをよせつけにくいといわれているアロマオイル6種類の中から
好きなオイルを選び、エタノールと精製水の入ったボトルの中に10滴ほど入れ
シャカシャカ振ったら出来上がりですニコニコ
家で作ると何種類ものオイルをブレンドすることはなかなか出来ないので、
色々な香りを自分の鼻で確かめ、ブレンドしていく作業はとても楽しかった~ハート
とても爽やかな香りのする虫よけスプレーが出来上がりましたよ~♪赤

「ママのためのビューティーオイル」はホホバオイルに、5種類の
アロマオイルから好きなものを選んで、混ぜて、出来上がり!
とても簡単でお肌に優しい素敵な香りのオイルになりました!

今年の夏は、虫よけスプレーで虫刺されを防ぎ、太陽で日焼けしたお肌は
ビューティーオイルでケアをして、わんぱく坊主たちとたくさんたくさん遊ぶぞ~ニコニコ



同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
クリスマスツリー
クリスマスツリー(2012-12-14 17:45)

今日のランチ
今日のランチ(2012-11-21 13:04)

クロトンとネギ
クロトンとネギ(2012-10-05 10:37)

お弁当会
お弁当会(2012-10-04 15:18)

今日のお夕飯
今日のお夕飯(2012-10-03 22:37)

パプリカフライ
パプリカフライ(2012-10-01 11:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。