てぃーだブログ › なちゅらるんるんな日々 › 子供たちのこと › 新芸おぼえました!

2010年03月17日

新芸おぼえました!

9ヶ月半を過ぎたきずなは、最近いろいろことができるようになっています

今まで私を踏み台にして上がっていたテーブルに自力で上れるようになりました
新芸おぼえました!

テーブルに上がったら、後ろを確認せずに座るので、いつ後ろにひっくり返ってもおかしくありません
毎回ヒヤヒヤですが、本人はとても得意気
毎回この顔で達成感をアピールします。
新芸おぼえました!

上がれるようになると、下りれようにもなりました。
新芸おぼえました!

ちょっとした段差は頭から行くきずなですが、さすがに高いと思ったのか、ちゃんとお尻から下りていきます。

そして、最後は「おててぱちぱち」!
新芸おぼえました!

最初は「ありさんのおつかい」の歌を聞いたらぱちぱちしていたのですが、マイブームになったらしく、この間は明け方4時から1人でぱちぱちしだしました

ハラハラドキドキも多いけど、子供の成長はやっぱり嬉しいですネ


同じカテゴリー(子供たちのこと)の記事
うんどう会
うんどう会(2013-10-12 22:33)

散髪しました!
散髪しました!(2013-06-30 23:05)

ピーマン
ピーマン(2013-06-13 00:16)

読み聞かせ
読み聞かせ(2013-06-02 23:12)

公園デビュー
公園デビュー(2013-02-24 12:14)

旧正月
旧正月(2013-02-11 09:23)


この記事へのコメント
上る後ろ姿がなんともいえない♪かわい~
いつもきずなの写真みて癒されてます。

上って~降りて~上って~降りて~上って~降りて~
ウチの息子もやってました。エンドレスで・・・(笑)

懐かしいなあ・・・
うわ!!もう10年前だわっ!!
Posted by maki at 2010年03月17日 15:57
makiさん
後ろ姿かわいいよね
我が子ながら、見てて胸きゅんしちゃいます
でも上がったらヒヤヒヤするよ〜
最近はきずなが上がりかけたら、その足をポーンと落とすのが母の秘かな楽しみ
それでも諦めずに、上がる場所を変えたりしてチャレンジするんだよね〜
Posted by middoo at 2010年03月17日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。