てぃーだブログ › なちゅらるんるんな日々 › いろいろなこと › ブルームーン

2010年02月04日

ブルームーン

この間のブルームーンです。
とても綺麗な満月でしたキラキラ 
ブルームーン
私は初めて知ったのですが、同じ月(今回の場合は1月)に
満月になる日が2回あるのは、3年から5年に1回しか起こらないそうで、
その2回目の満月のことを「ブルームーン」と言うそうです。
場所によっては名前のとおり月が青く見えるところもあるそうですよ。
残念ながら私が見たのは黄色いお月さまでした。
青い月…。見てみたい気もするけど、ホントに見たら不気味かも~ベー
あと、ブルームーンにお願い事をすると叶うのだとか…
もちろん、しーっかりお願いしましたよピース 叶うといいな~ニコニコ



同じカテゴリー(いろいろなこと)の記事
クリスマスツリー
クリスマスツリー(2012-12-14 17:45)

今日のランチ
今日のランチ(2012-11-21 13:04)

クロトンとネギ
クロトンとネギ(2012-10-05 10:37)

お弁当会
お弁当会(2012-10-04 15:18)

今日のお夕飯
今日のお夕飯(2012-10-03 22:37)

パプリカフライ
パプリカフライ(2012-10-01 11:33)


この記事へのコメント
まじで~!

お月さま大好きな私が知らなかった情報だわ~(汗)

私もブルームーンみてみた~い!(^^)
Posted by Nori at 2010年02月05日 09:48
Noriさん

赤い月ならたまにあるけどね

次のブルームーンは見れるといいね
Posted by middoo at 2010年02月05日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。