てぃーだブログ › なちゅらるんるんな日々 › 子供たちのこと › 安良波公園

2009年12月14日

安良波公園

12月だというのに暖かい日が続いてますね晴れ
しゅーまが砂遊びがしたいというので、
北谷町の安良波公園のビーチにいってきました!
木陰でギターを弾いている人がいて、
曲はなぜか「赤いスイトピー」。
歌はなく、曲だけをポロンポロンと弾いているのが、
素敵なBGMになって、まるでハワイに
いるかのような雰囲気でした~やし

シートを広げてリラックス♪赤
安良波公園
しゅーまは自分で作ったたおにぎりを
一人で食べる!といって、少し離れた場所に
アンパンマンのシートをひきました。
これも「自立」なのでしょうか??
安良波公園

おにぎりを食べた後は今日の目的の砂遊び~ハート
安良波公園
砂を固めてドーナツやしまじろうの顔を作りたいのですが、
砂がさらさらしているので、なかなかうまくできません。
そこで、しゅーまは「ひとりで海の水を汲んでくる!」
という大冒険をすることになりました!
怖がって一人ではいかないかな?と思いきや、
たたたた~と波打ち際まで走っていき、
あまり洋服も濡らさず、海水をゲットしてきましたびっくり!
安良波公園
しゅーまに「海どうだった?」と聞くと、
「すごかった」と一言。
いつもはいろいろ説明してくれるのですが、
この時はすごかった以外の説明はありません。
海に冒険を挑んで、海の男になっちゃったから寡黙になったのかしら?

一人でおにぎりを食べたり、波打ち際までいったりと
いろいろ自立した姿を見せてくれたしゅーまくん。
これからもたくさん冒険して男らしくなってねラブ


タグ :安良波公園

同じカテゴリー(子供たちのこと)の記事
うんどう会
うんどう会(2013-10-12 22:33)

散髪しました!
散髪しました!(2013-06-30 23:05)

ピーマン
ピーマン(2013-06-13 00:16)

読み聞かせ
読み聞かせ(2013-06-02 23:12)

公園デビュー
公園デビュー(2013-02-24 12:14)

旧正月
旧正月(2013-02-11 09:23)


この記事へのコメント
はじめまして(^-^)

私も二人の男の子のママで、下の子の育児休暇中のアラフォーOLです♪
なんか似てるのでお邪魔しました(*^_^*)
安良波公園、昨日はいいお天気だったので、しゅうま君楽しかったでしょうね。私も家から近いので今度上の子を連れて天気のいい日に遊びに行きたくなりました。
Posted by くれぱすくれぱす at 2009年12月14日 16:25
くれぱすさん
コメントありがとうございます
アラハ公園、いいですよね〜
広くて、海岸線が長くて、外国のビーチにいるかんじがして大好きです
くれぱすさんも上のお子さんとデートに行ってみて下さいね
Posted by middoo at 2009年12月15日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。