てぃーだブログ › なちゅらるんるんな日々 › 子供たちのこと › 東浜きょうりゅう公園

2009年12月29日

東浜きょうりゅう公園

先週の日曜日、東浜きょうりゅう公園に行ってきました!
公園で遊ぶ前にまずは腹ごしらえということで、
東浜(あがりはま)マリンタウン内にある「川(せん)」でランチです。
しゅーまはお子様ランチ、私は沖縄そば博No.1に輝いた
(と、お店にかかれていました)
「炙りとろとろ軟骨ソーキそば」をいただきました〜ラブ
東浜きょうりゅう公園
スープもかつおの香りがして、名前のとおり
軟骨までとろっとろのソーキがすごーくおいしかったです。
おそばを食べたしゅーまも、おいしい顔になりましたハート
東浜きょうりゅう公園
まだ、離乳食を始めたばかりのきずなは
まだまだおそばは食べられず、ちょっと残念そうでしたぐすん
東浜きょうりゅう公園
おなかもいっぱいになったところで、
東浜きょうりゅう公園に出発〜!
東浜きょうりゅう公園
小さめの敷地の中に大きな恐竜のアスレチックが
でんっとあるほか、長いすべり台とブランコがある
こじんまりとした公園でした。

今年のゴールデンウィークには、アスレチックの丸太の橋を
渡るのがやっとのしゅーまでしたが、
今は綱のトンネルをくぐって一人で随分高い場所まで
いけるようになっていてびっくりしました。
おかーさんは下から見上げてひやひやしっぱなしですがーん

恐竜の次は長いすべり台に挑戦!
東浜きょうりゅう公園
すべり台は、しゅーまと一緒におかーさんも挑戦!!
思ったよりもスピードがでたので、怖かったですベー
すべりながら「キャー」と悲鳴を上げてしまいました汗
でも、すべり終わるとちょっと爽快な気分になり、
しゅーまの相手をしているふりをして、
子供たちの列に並びながら、3回もすべり台を楽しみましたハート

東浜にはほかにも大小いろいろな公園がたくさんあり、
すべり台もいろいろあるようです。
来年は東浜の公園を制覇しようと思ったおかーさんでしたニコニコ



同じカテゴリー(子供たちのこと)の記事
うんどう会
うんどう会(2013-10-12 22:33)

散髪しました!
散髪しました!(2013-06-30 23:05)

ピーマン
ピーマン(2013-06-13 00:16)

読み聞かせ
読み聞かせ(2013-06-02 23:12)

公園デビュー
公園デビュー(2013-02-24 12:14)

旧正月
旧正月(2013-02-11 09:23)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。